So-net無料ブログ作成

ネイル検定2級テーブルセッティング画像 [【準備】テーブルセッティング]

ネイル検定2級テーブルセッティング画像

テーブルセッティングは非常に重要です。
意識していないと、意外と限定対象になっていますよ!


しっかり画像も確認して
間違いの内容にしましょう。


また2014年の春期から変わっています!







テーブルセッティングの良し悪し



受験要項をしっかりチェックした上で、
下記の画像を参照してください。


また2014年春期より
テーブルセッティングが変わっています。


タオルをアームレストに巻き付けるところが違いますね。
意外とこの規定変更は見落としがちなので気をつけましょう!



事前審査のチェックポイント


●用具、用材のセッティングと品名ラベルの表示

しっかりとラベルがついているか確認しておきましょう!
移動中に取れてしまったり、
付け忘れている事もあるので、
予備のラベルシールと、油性ペンはもっているほうがいいですね!


●衛生面における配慮

ファイルにダストがたくさんついていたらまずいです!
しっかり払っておきましょう。
ウォッシャブルファイルもしっかりあらっておくといいですね。

またトレイもダストだらけになっていることもあったり
ポリッシュがついているのはかなり印象が悪くなります。

かならずキレイにしておきましょう。


●ウェットステリライザーの状態

当日は案内でも放送がありますが、
コットンかガーゼをひいて
刃先がひたるくらいまでエタノールをいれます。



必要なもの

・消毒剤エタノール
・ウェットステリライザー
・ファイル立て
・コットン
・ポリッシュリムーバー
・液体ソープ
・キューティクルクリーム
・ポリッシュ
・フィンガーボール
・トレイ
・ケア用水入れ
・アート用水入れ
・ネイルぶらし
・ゴミ袋
・水筒
・水





<セッティングの例>


スクリーンショット 2014-07-13 12.18.07.png

スクリーンショット 2014-07-13 12.18.17.png

スクリーンショット 2014-07-13 12.18.24.png

スクリーンショット 2014-07-13 12.18.31.png

スクリーンショット 2014-07-13 12.18.40.png

スクリーンショット 2014-07-13 12.18.45.png

スクリーンショット 2014-07-13 12.18.54.png

スクリーンショット 2014-07-13 12.19.00.png

スクリーンショット 2014-07-13 12.19.05.png


参照:日本ネイリスト試験センター



ここで減点をされないようにしましょう☆







わかりずらい部分や質問などがあれば、
気軽にコメントやTwitterなどでメッセージをください♪

また私も専門家ではないので、
独自の見解や考え方がはいっているので、
100%そのようにやるというより参考程度にしていただけると幸いです。

よろしくお願いします!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 1

safety vest

あなたのような興味深い記事。それは私のために十分なかなり価値があります。共有するためのおかげで
by safety vest (2016-02-26 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。