So-net無料ブログ作成
検索選択

ネイル検定2級:過去問アプリ特集 [【役立つ情報】アプリ]

ネイル検定2級に関しての実技に関しては練習が全てですが、
筆記に関しては色んなアプリがあります。

・帰り道に電車勉強
・検定会場に行くまでアプリで勉強

こんなこともあります。
過去問を持っていない人は、
最悪このアプリだけやっていれば大丈夫です!






ネイル検定2級用 筆記アプリ




筆記試験はそんなに難しくないので、
過去問をしっかりやっておけば問題ありません。

複数の過去問をやっていれば、
間違いないので、やりましょう!


The☆ネイル検定

ビューティーの名門校「木下ユミ・メークアップ&ネイルアトリエ」
の校長木下美穂里監修のネイル検定対策アプリです!

無料


スクリーンショット 2014-07-12 19.55.08.png


▼▼インストールはこちらから▼▼

□android


□itune



ネイルリス技能検定2級

無料

ネイル検定2級の筆記試験対策問題種です。
5択クイズ形式で、点数がでます。

スクリーンショット 2014-07-12 19.55.45.png


▼▼インストールはこちらから▼▼

□android
ない??ちょっと探してみたけど見つからなかったです。。
私はiPhoneなので、下のを使っていました。

□itune



結構当日もこの中から出題されていました。





アプリではなくて、サイトでも使えるのがあります。
スマートフォンでもできるので、
ちょっとした時にやってみましょう!


Nail Party



私は1級の時にこのサイトを見つけて、
やっていましたよ☆



でも、この一冊は持っていたいところですね。
1級まで使いますので、これはこれで持っていた方が良いと思います!



私もこれをかってやっていました。



本当筆記試験に関しては、
過去問からしか出ないので、
しっかりとやっておけば間違いありません!



筆記試験傾向



過去問をしっかりやっている人は分かると思いますが、
だいたい出るところ決まってきますよね??

まず名称は確実に出ます!
1級になってもでます。


普通に普段からネイルを勉強している人は改めて勉強しなくても
頭に入っているので非常に簡単ですよね。


あとは病気!
出題される病気名もいつも一緒です。
どれが出そうかあらかじめ過去問でチェックしておきましょう。


あとは衛生面とや消毒とかそのあたりが少しずつ出てきます。
でもそんなに難しくないと思います。。



正直筆記試験で落ちる人ってほとんどいないので、
落ちると恥ずかしいかも・・・。

かといって手を抜いていると危ないので
しっかりやっておきましょう!


ちなみに1度合格すると、2回目の時は筆記試験が免除になります。
なので次は実技だけの検定でよくなります。


それは楽ですよね。


がんばりましょう!




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 1

safety vest

あなたのような興味深い記事。それは私のために十分なかなり価値があります。共有するためのおかげで
by safety vest (2016-02-26 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。