So-net無料ブログ作成

ネイル検定2級合格ライン画像&動画 [【合格ライン】実技画像]

自分のやっているネイルが合格ラインなので、
そうではないのか。

しっかとゴールイメージをもって練習をしましょう。

間違った理想をゴールとしてしまっているケースがありますので、
まずはちゃんとこれなら受かるというようにしておかなくてはいけませんね。

前回公表だったネイル検定2級の合格ライン画像の続きです。

この画像は合格ラインでしょうか??



問題です。これは合格ラインでしょうか??



目を鍛える練習です!
これで良いと思っているか
それともこれではダメだとわかっているかでこれからの練習方法もかわります。


さて合格?不合格?





問題:画像①

①ー1
IMG_6391.JPG

①?2
IMG_6392.JPG



問題:画像②

②?1
IMG_6393.JPG

②ー2
IMG_6394.JPG

②?3
IMG_6395.JPG




さてさてどうでしょうか???


良いところもありますし、
悪いところもあります。

なので、
答えとしては、

A. これで合格っていうものはありません。



<解説>
*あくまで参考程度にしてくださいね。試験官ではないので・・・


①?1

チップラップ(画像左側の指)
・サイドのチップ付け根がぷっくりしているので樽上に見えてします。

[→]段差削りをしっかりしておかないとこの状態になります。
 私もこの状態によくなっていました。
 なので、もともと薄いチップを選ぶ&チップ自体も最初っから削って薄くしておく。
 あとは段差削りをしっかりやる事。

カラーリング
・全体的には◎

[→]ツヤ感も悪くないですね。
 あとは後でサイドの修正をしたのですかね?
 赤が残ってしまっている部分があるのでキレイに拭き取る。

①?2

アート
・これは合格ラインじゃないでしょうかね。

[→]よくを言えば、ハイビスカスの中の模様をもう少し丁寧に書いた方がいい。
 そうすれば5点満点が取れるのでは・・・



②?1

カラーリング
・全体的に、ツヤがない&ケアが甘い

[→]ケアがあまいためにキューティクルを攻めきれていない。
 特に親指。
 しっかりとケアをして、キューティクル際のガサガサをしっかりとなくす。

[→]トップのツヤ感がない。
 量の調整と、もしかしたらはけ圧が強くて赤を引っ張っている可能性もありますね。


②?3
チップラップ
・アーチもラウンドも良いのに、横から見るとサイドが下がっている!

[→]この写真だと分かりやすいですね。
 サイドがさがりすぎ。もったいないですね。
 横からの目線をしっかりと見て、サイドラインをまっすぐにすること。



はやりケアをみなさん甘すぎて
カラーリングのキューティクル際がうまくいかないケースが多いかもしれないです。

カラーリングは特に
・キューティクル際
・ツヤ感
で決まります!

細かい事言えばエッジとか色々ありますが、
上の二つクリアしていればキレイに見えますからね。


あとはチップラップは、
他の指と変わらないように作れるイメージですね。
他のゆびより大きく見えたり長く見えたりしたらダメです。


チップをつける分ぼってりしてしまう事が最初の課題だと思われます。
ここで良いイメージができていると
1級の時もスムーズですね☆


これを見れば間違いありません!
協会の方でも出している
2級のデモです!


<<<前のページ  合格ライン画像


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 1

reflective tape

あなたのような興味深い記事。それは私のために十分なかなり価値があります。共有するためのおかげで
by reflective tape (2016-02-26 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。