So-net無料ブログ作成
検索選択
【アート】書き方動画 ブログトップ

ネイル検定2級【ハイビスカス】アートの書き方:動画 [【アート】書き方動画]

今回のネイル検定2級のアートはハイビスカス
みんなはどうやって書いてるの??
って気になりますよね。

自分のだけでなくいくつかみなさんのをまとめてみました。


ハイビスカスアート書き方動画



2級のアートって細い線などの繊細さが求められるので、
3級より断然難しいんですよね。。


でも今回のテーマ「ハイビスカス」はかなり書きやすいですよね!

だいたいいつもは直線系が多いのですが、
今回は曲線ですので、書きやすいと思います。


しかも3級のアートはお花なので、
ちょっとハイビスカスの基礎が既に3級でやっているのでは??



さてどんな風に書いているのか見てみましょう。



「ハイビスカス」アート書き方:参考動画①

基本的なハイビスカスの書き方動画が
youtubeにもありましたので、
こちらもアップしますね。



まずハイビスカスの書き方の基本形が学べますね。



「ハイビスカス」アート書き方:参考動画①

こちらの書き方は、
枠を書いて塗って行くタイプ
あとで輪郭を整えて行く







あとは色合いと構図は自分で決めてください。
全くこれと同じでも良いと思います。

なかなか自分で考えるのって難しいですもんね。

私もよく動画をみながら書いていましたよ!





構図に関してですが、
ハイビスカスは斜めから見た感じに書くと書きやすいと思います!


ポイント
・テーマに相応しいデザインであること
・色彩が豊かである
・バランスがとれている
・細密度が高い

*ドットペンを使ったり、シールを使うのはNGです。



あと一週間から頑張っている方もいるようですね!
まだなんとか間に合うので一生懸命練習しましょう☆






アートに関しては、
モデルさんがいなくても練習ができるので、
とにかく練習しましょう。

ひたすらチップで練習です!!


私の友達もひたすらアートやってます!


はいびすかす.jpg


いらないチップとかでもかまわないので
ひたすら書きまくります。


アートは安定が大事ですね。


当日は緊張して細い線がかけなくなったりするので
ひたすら練習です!


あと自分のレベルがどれくらいなのかなーとか心配になったり気になったりしますよね。

Twitterで調べると最近の練習している方達の画像なんかが出てきますので、
こういうの見てみると比較になるかもしれないですね!

https://twitter.com/search?q=%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB%E6%A4%9C%E5%AE%9A%E3%80%80%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%B9&src=typd


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
【アート】書き方動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。