So-net無料ブログ作成
【チップラップ】どの指か ブログトップ

ネイル検定2級【チップラップ指】 [【チップラップ】どの指か]

チップラップの指は
毎回検定毎に違います!
一度落ちると、次は違う指でのチップラップになるんですよ。

しっかりと今回はどの指か確認しておきましょう。

さて今年は・・・



チップラップの指について



ネイル検定2級のチップラップは、
毎回指が違うわけですが、


Aパターン 

チップラップ:左手中指 
ネイルアート:右手中指


Bパターン 

チップラップ:右手中指 
ネイルアート:左手中指


Cパターン 

チップラップ:左手人差し指 
ネイルアート:右手人差し指


Dパターン 

チップラップ:左手薬指 
ネイルアート:右手薬指



2014年度夏期はCパターンです。

間違って違うパターンを行わないようにしましょう。
検定毎に要項の確認が必要ですね。


個人的には人差し指のチップラップが一番難しいと思います。
というのも一番癖がある指が人差し指だからです。

人によっては鷲爪といって、
下に落ちている方もいます。

カーブがきつい指の方もいます。


チップラップの時に、その指だと
モデルさんの癖をしっかりと理解しておかないと
練習用ハンドだけの練習では失敗します。



モデル選び



モデルさんの選び方も大事ですね。
3級では、旦那さんとかでも行けますが、
はやり女性のきれいな手で2級はいったほうがいいです。


結局最初の印象でキレイに見えるかどうかなので、
手自体が綺麗だと印象がかなりよく見えるのです。


洋服もそうですよね??
有名なファッションモデルが着ている洋服は何でも可愛く見えたりしますよね。
それと一緒で、ネイルも手が綺麗な方だとネイルもキレイに見えます。


指がキレイというのは
・指自体が細くて
・指自体が長くて
・手が白くて
・爪のベッド部分が長い


こういったモデルさんを捜しましょう。

あとは練習時間が都合が付きやすい。
という物理的な条件も大切ですね。



*画像は入れられるところはあとで実際に作ってアップします☆
少々お待ちください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
【チップラップ】どの指か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。